お買い物ガイド
ご注文について
ご注文方法
①商品をカートに入れる
商品ページでご希望の「数量」を選択し、「カートに追加」ボタンを押します。
②カートの中身を確認する
「カートに追加」した商品のリストが表示されますのでご確認ください。購入する商品を全てカートに入れ終わりましたら、お届け希望日とお届け希望時間を設定後、「決済に進む」ボタンを押してください。
※数量の変更及びカートに入れた商品の削除については各ボタンにて行ってください。
※数量の変更及びカートに入れた商品の削除については各ボタンにて行ってください。
③決済登録画面の入力
画面表示に従い、「配送先住所」と「電話番号」を入力し、「配送方法の選択へ進む」ボタンを押してください。
※当店の会員にご登録済みの方は、ログインすると注文者情報の入力が省略できます。
④「お得なメールマガジンを受け取る」
「お得なメールマガジンを受け取る」にチェックを入れると、ストアから新商品やお得な情報がメールにて配信されます。
⑤クーポンの入力について<スマートフォンでのご購入の場合>
画面上部の「注文内容の表示・クーポン入力」をタップすると「クーポンコード入力欄」が表示されますので、指定のクーポンコードをご入力ください。入力後、「→」ボタンを押していただくと適用されます。ご注文後のクーポンご利用は出来かねますので必ずご注文時のご入力をお願い致します。
⑥決済方法を選択する
お支払い方法を選択します。お支払い方法の詳細は「お支払いについて」をご確認ください。
※「コンビニ決済(前払い)をお選びいただいた場合、商品の発送はご入金確認後となります。そのため、ご入金タイミングによっては、お届け希望日に沿えない場合がございます。早めのお手続きをお願い致します。
⑦ご注文内容、送付先情報を確認
ご注文内容、送付先情報、決済方法が全て表示されますので、お間違いがないかご確認ください。
内容に間違いがなければ、下部の「今すぐお支払い」ボタンを押してください。修正したい内容がございましたら「配送にもどる」で前ページに戻り修正してください。
内容に間違いがなければ、下部の「今すぐお支払い」ボタンを押してください。修正したい内容がございましたら「配送にもどる」で前ページに戻り修正してください。
⑧注文番号をお控えください
注文内容確定画面が表示されますので、ご注文番号をお控えください。また、ご連絡先で入力されたメールアドレスにメールが自動配信されますので併せてご確認ください。確認メールが届かない場合、通信エラー等でご注文が確定していない、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった等の理由が考えられますので「お問合せフォーム」よりお問い合わせください。
お問合せの際は必ずご注文番号を記載いただけますようお願いいたします。 ※個人の迷惑メールの設定によりお届けできない場合もございます。設定のご確認をお願いします。
※ご注文後は、ご注文内容の変更・追加は承ることができません。
お問合せの際は必ずご注文番号を記載いただけますようお願いいたします。 ※個人の迷惑メールの設定によりお届けできない場合もございます。設定のご確認をお願いします。
※ご注文後は、ご注文内容の変更・追加は承ることができません。
注文から配送までの流れ
朝8時59分までのご注文で最短翌日出荷
受注確定・自動配信メール
注文後すぐ
注文後すぐ
朝8:59までのご注文
翌営業日に発送準備
翌営業日に発送準備
発送伝票の案内メール
発送日
発送日
商品配送
- 当店休業日(土・日・祝日・臨時休業日)のご注文は、翌営業日に受付となります。
- 前払い決済の場合はご入金確認後の発送となります。
- ご注文内容に確認事項、不明点がある場合は通常よりお時間を頂く場合がございます。
- 繁忙期等、ご注文混雑時は、発送までにお時間いただく場合がございます。(該当期間はトップページ等でご案内します。)
配送・送料について
お届け目安
出荷日の翌日
岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
出荷日の翌々日
北海道・青森・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮﨑・鹿児島
出荷日の3日後以降
沖縄・利尻島・礼文島・小笠原諸島・九州離島一部
※配達地域・天候・交通事情により遅延が発生する場合がございます。
※離島については、別途ご相談となります。
※離島については、別途ご相談となります。
※在庫状況により発送までにお日にちを頂く場合がございます。
※一部商品にてゆうパケットでの配送商品がございます。その場合お届けまでに1週間程度かかる場合がございます。
※一部商品にてゆうパケットでの配送商品がございます。その場合お届けまでに1週間程度かかる場合がございます。
お届け日時指定について
お届けご希望日を選択してください。最短での出荷をご希望の場合は、配送希望日を「指定なし」をお選びください。お届けご希望時間は、下記の時間帯からお選びいただけます。
※一部地域はお届け時間指定をご利用いただけない場合がございます。
※天候原因や繁忙期の道路交通事情により、配達に遅れが発生する場合があります。
お届けご希望時間をいただいた場合にも、上記の理由でお届けができない場合がございますので、予めご了承ください。
※天候原因や繁忙期の道路交通事情により、配達に遅れが発生する場合があります。
お届けご希望時間をいただいた場合にも、上記の理由でお届けができない場合がございますので、予めご了承ください。
配送業者・送料について
5,000円(税込)以上のお買物で送料無料
※合計金額がクーポン値引きにより5,000円(税込)を下回る場合、送料無料は適用されませんので予めご注意ください。
※エリア4は10,000円(税込)以上のお買物で送料無料となります。
※佐川急便にて発送されます。
※一部商品はゆうパケットの配送となります。
※エリア4は10,000円(税込)以上のお買物で送料無料となります。
※佐川急便にて発送されます。
※一部商品はゆうパケットの配送となります。
●ゆうパケット商品(送料無料)+ゆうパケット商品(送料無料)の場合、送料無料
⇒2個以上の場合、佐川急便にて発送いたします。
●ゆうパケット商品(送料無料)+ゆうパケット商品以外の商品をご購入の場合
⇒同梱して佐川急便にて発送となります。
⇒ゆうパケット商品含む購入金額が¥5,000(税込)以上であれば送料無料となります。
⇒2個以上の場合、佐川急便にて発送いたします。
●ゆうパケット商品(送料無料)+ゆうパケット商品以外の商品をご購入の場合
⇒同梱して佐川急便にて発送となります。
⇒ゆうパケット商品含む購入金額が¥5,000(税込)以上であれば送料無料となります。
エリア1 | 660円(税込) | 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 |
---|---|---|
エリア2 | 770円(税込) | 青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 |
エリア3 | 880円(税込) | 北海道・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 |
エリア4 | 1,980円(税込) | 沖縄県・離島 |
上記、配送先の住所によりエリア別送料となっております。※ゆうパケット対応商品につきましては「送料無料」としております。
お支払いについて
決済方法について
①クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX)
お手持ちのクレジットカードでお支払いいただける決済方法です(一括払い)。
クレジットカード番号の入力や送信の際は、暗号化(SSL)処理されますので安全にご利用いただけます。
②コンビニ決済(前払い)
ご注文いただいた後、翌営業日までに【支払受付番号ならびに払込票URL】をメールにて払込み票のURLをお知らせいたしております。ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
※別途手数料を頂戴しております。
1. お支払い可能なコンビニエンスストア
ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ
ご注文時に「コンビニを選択」から利用するコンビニエンスストアを選び、お支払い受付の完了に表示される「受付番号」をメモして控えていただき、店頭にてお支払いください。
ご注文時に「コンビニを選択」から利用するコンビニエンスストアを選び、お支払い受付の完了に表示される「受付番号」をメモして控えていただき、店頭にてお支払いください。
●ローソン
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●ファミリーマート
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●ミニストップ
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●デイリーヤマザキ
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●ファミリーマート
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●ミニストップ
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
●デイリーヤマザキ
お支払の流れについてはこちらをご覧ください。
※ファミリーマートの場合「企業コード」と「注文番号」をお控えください。
※ご指定のメールアドレスに、購入完了メールが送信されます。控えとしてご利用ください。
※ドメイン指定受信を設定している場合は「no-reply@komoju.com」をドメイン指定に加えてください。
また、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをもう一度ご確認の上お問い合わせください。
※お支払い確認後の商品発送となります。
※ご指定のメールアドレスに、購入完了メールが送信されます。控えとしてご利用ください。
※ドメイン指定受信を設定している場合は「no-reply@komoju.com」をドメイン指定に加えてください。
また、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをもう一度ご確認の上お問い合わせください。
※お支払い確認後の商品発送となります。
2. お支払い期限
ご注文後、3日間以内にお支払いをお願いいたします。
お支払い期限までにお支払いいただけない場合は、自動的にご注文がキャンセルとなり、商品をご購入いただけませんのでご注意ください。
お支払い期限までにお支払いいただけない場合は、自動的にご注文がキャンセルとなり、商品をご購入いただけませんのでご注意ください。
③Amazon Pay
ご利用のAmazonアカウントを使って安心してお買い物ができます。Amazonアカウントに登録されている情報を利用しますので、ご住所やクレジットカード情報等が入力不要のため、簡単にご利用いただけます。
※予めAmazonのアカウントの登録が必要です。
※Amazonアカウント未登録の住所に発送する場合はご利用いただけません。
※Amazon Payの詳細はこちら
※予めAmazonのアカウントの登録が必要です。
※Amazonアカウント未登録の住所に発送する場合はご利用いただけません。
※Amazon Payの詳細はこちら
④Paidy(後払い)
クレジットカードなしでメールアドレスと携帯電話番号でお買い物をすることができます。ご注文日の翌月1~3日にお支払いのご案内をメールとSMSにてpaidyよりお送りいたします。お支払いはコンビニ払い・銀行振込・口座振替からお選びいただき、ご注文の翌月10日までにお支払いをお願いします。1ヶ月間に複数回ご注文頂く場合も、翌月まとめて1回でのお支払いとなります。
※Paidyの詳細についてはこちらから。
※Paidyの詳細についてはこちらから。
返品・交換・キャンセル等
返品について
食品のため、お客様都合によるご返品・交換はお断りしております。
品質管理には万全を尽くしておりますが、万が一、弊社過失による商品の不具合(破損・汚損・不良など)があった場合は賞味期限内に当店までご連絡いただけますよう お願い致します。受付後、返品方法についてご案内させていただきます。
※製造ロットの確認に必要となりますので、袋も捨てずに保管していただきますよう、お願い致します。
品質管理には万全を尽くしておりますが、万が一、弊社過失による商品の不具合(破損・汚損・不良など)があった場合は賞味期限内に当店までご連絡いただけますよう お願い致します。受付後、返品方法についてご案内させていただきます。
※製造ロットの確認に必要となりますので、袋も捨てずに保管していただきますよう、お願い致します。
ご注文の商品追加・変更について
ご注文後は、ご注文内容の変更・追加は承ることはできかねます。ご注文手続き時に内容を十分ご確認の上、ご注文をお願いいたします。
ご注文のキャンセルについて
ご注文時間 | キャンセル可能な期日 | |
---|---|---|
月~金曜日(祝日除く) | 0:00~8:59のご注文 | ご注文日の当日12:00まで |
9:00~23:59のご注文 | ご注文日の翌営業日12:00まで | |
土曜日・日曜日・祝日 (臨時休業含む) |
終日のご注文 | ご注文日の翌営業日12:00まで |
注文のキャンセルについては問合せフォームよりご連絡ください。
「コンビニ払い(前払い)」のお客様で入金期限切れの場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
AmazonPayにてご決済頂いておりますご注文につきましてはAmazonPay へのキャンセル申請ではなく、必ず当店お問合せフォームにて直接ご連絡をお願い致します。
「コンビニ払い(前払い)」のお客様で入金期限切れの場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
AmazonPayにてご決済頂いておりますご注文につきましてはAmazonPay へのキャンセル申請ではなく、必ず当店お問合せフォームにて直接ご連絡をお願い致します。
領収書について
領収書について
領収書をご希望の場合、ご注文商品を出荷後、送付されるメールにてリンクをご用意しておりますのでそちらからダウンロードをお願い致します。また、会員登録をされたお客様は会員ページの注文履歴よりダウンロードすることができます。
納品書について
納品書については、ペーパーレスの観点から同梱しておりません。ご注文確認メールを納品書の代わりとさせて頂いております。また、会員登録をされたお客様は会員ページの注文履歴よりダウンロードすることができます。
会員登録・メルマガ登録
会員登録について
お買い物をより便利にお楽しみいただくために会員登録をおすすめしております。
- お気に入り商品の登録
- ご注文履歴の確認
- 納品書のダウンロード
- 領収書のダウンロード
- 送り先住所の登録
メールマガジンの登録について
メールマガジンを登録していただくと、新商品やお得な情報をいち早く配信いたします。
よくあるご質問
ご注文について
当日、朝8:59までにご注文の場合、最短翌営業日に出荷手続きを行います。ご注文当日であればキャンセルを承ることができます。
ご注文時点で、「onlinestore@delta-i.co.jp」より受注確認メールがお客様のメールアドレスに送信されます。そちらが届かない場合、下記の原因が考えられます。
・ご登録のアドレスに誤りがある
・スパムメール等の設定で除外された
・アドレス拒否設定をされている…等
その場合メールにてお問い合わせをいただきましても、当店からの返信が届かない可能性がございます。お手数ですがお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
・ご登録のアドレスに誤りがある
・スパムメール等の設定で除外された
・アドレス拒否設定をされている…等
その場合メールにてお問い合わせをいただきましても、当店からの返信が届かない可能性がございます。お手数ですがお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
メールアドレスやカード情報といったご登録情報の変更は、個人情報保護の観点より当店側で操作できないようになっております。お客様ご自身でご変更いただく必要がございますので、よくご確認の上ご注文くださいませ。
商品について
商品共通
冷暗所(5℃以下)での保管をお薦めしております。(夏季は冷蔵庫をお薦めしています)保管環境の変化により品質に影響を及ぼすことがございますので、なるべく密封状態で温度を一定に保てる環境で保存してください。
また、開封後はなるべく早くお召し上がりください。
また、開封後はなるべく早くお召し上がりください。
【保存方法】とは、あくまでお客様のお手元に届いた際の保管方法となります。国内で配送する際の温度は商品自体に影響はございませんので、ご安心いただければと思います。
当店は在庫している商品を出荷日順にお出ししております。在庫状況や輸入状況により、賞味期間に変動が起こる場合があるため、幅を持たせて設定しております。
(※商品により異なる場合がございます。詳しくは各商品ページをご覧ください。)
記載の期限より短いものが届いた場合はお手数ですが当店宛にご連絡ください。
(※商品により異なる場合がございます。詳しくは各商品ページをご覧ください。)
記載の期限より短いものが届いた場合はお手数ですが当店宛にご連絡ください。
プルーン
プルーンは、お薬やサプリメント剤ではなく「食品」でございますので、一日何粒という決まった量というのはございません。
目安としては、一日5~6粒でお試し頂ければと思います。
しかし、一気に5粒召し上がるとお腹が緩くなってしまう方もいらっしゃいますので、朝3粒、夜2粒など、様子をみてお召上がりいただければと思います。
目安としては、一日5~6粒でお試し頂ければと思います。
しかし、一気に5粒召し上がるとお腹が緩くなってしまう方もいらっしゃいますので、朝3粒、夜2粒など、様子をみてお召上がりいただければと思います。
食物繊維は比較的、熱に強い栄養素です。お料理にも是非お使いください。肉料理や製パンへの練り込みなどにも適しています。
デルタのプルーンは、水分値が高いジューシーな商品です。そのため一度開封し外気と接してしまうと、カビや発酵が進んでしまいます。開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。約10日が目安です。しかしながら、冷蔵庫の温度や状態にも大きく左右されますので、開封後はできるだけお早めにお召し上がりください。
一般に、ビタミンCが豊富な果物や野菜と一緒に食べると鉄分の吸収率がアップすると言われています。忙しい朝にもプルーンとバナナ等でさっと朝食をとり、爽快な一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか?
カリフォルニア産生クルミ(赤パックシリーズ)
ぜひ、そのままお召し上がりください。
殻を剥いたあと、短時間に袋詰めし、窒素充填をしておりますので新鮮さを保った商品となっております。「剥きたてのクルミのおいしさ」をお楽しみください。
お好みでフライパンやトースターなどでローストしても、おいしくお召し上がりいただけます。
殻を剥いたあと、短時間に袋詰めし、窒素充填をしておりますので新鮮さを保った商品となっております。「剥きたてのクルミのおいしさ」をお楽しみください。
お好みでフライパンやトースターなどでローストしても、おいしくお召し上がりいただけます。
生クルミ
クルミは健康によいと、いま注目を浴びているオメガ3脂肪酸がナッツ類で最も多く含まれています。オメガ3脂肪酸は細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つです。動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪を下げ、心臓病、がん、脳溢血、脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮すると報告されています。
クルミは、お薬やサプリメント剤ではなく「食品」でございますので、一日何粒という決まった量というのはございません。目安としては、弊社商品で28g入りを販売しておりますゆえ、個数として形のよい(半分)クルミを7、8粒ほどを試しいただければと思います。
クルミに含まれるタンニンという成分によるものです。お召し上がりいただいても問題ございません。
9月中旬から10月末頃までが収穫時期となります。
生クルミ、ローストクルミ
生クルミのほうがローストナッツよりも栄養価が高いとされています。特に、クルミに多く含まれるオメガ3という良質な油分は熱に弱いことで知られています。
ロカボナッツ
「食・楽・健康協会」が提唱している「1食の糖質量を20~40gに抑え、間食の糖質量を10gに抑える」という考え方です。
「ロカボ」は「Low Carbohydrate(ロー・カーボハイドレート)」の略であるローカーボ(Law Carb)を語源とする。「ローカーボ」とは、 英語表記にすると、「ロー(Low)カーボハイドレート(Carbohydrate)」になり、 ロー(Low)=低い、カーボハイドレート(Carbohydrate)=炭水化物なので、「低炭水化物」の意味としても用いる。
一般社団法人食・楽・健康協会(2013年設立)が提唱したもの(「ロカボ」は同協会の登録商標となっています)。
「ロカボ」は「Low Carbohydrate(ロー・カーボハイドレート)」の略であるローカーボ(Law Carb)を語源とする。「ローカーボ」とは、 英語表記にすると、「ロー(Low)カーボハイドレート(Carbohydrate)」になり、 ロー(Low)=低い、カーボハイドレート(Carbohydrate)=炭水化物なので、「低炭水化物」の意味としても用いる。
一般社団法人食・楽・健康協会(2013年設立)が提唱したもの(「ロカボ」は同協会の登録商標となっています)。
ロカボナッツはローストしたアーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツを使用しております。全て素焼きのナッツです。
ロカボナッツの黄金比率はクルミ:アーモンド:ヘーゼルナッツ=2:1:1の配合のことです。こちらの黄金比はヨーロッパで行われた研究を参考とした弊社独自の配合となっております。
こちらの商品はサプリメントやお薬では無く「食品」ですので、基本的にはこれくらい食べなければいけない、もしくはこれくらいに抑えなくてはいけないという決まりはございません。あくまでも商品コンセプトとしてナッツの一日の摂取量の目安とされる30gを小分けにし、7袋で一週間分としております。※商品ごとに小袋の量目は異なります。
アーモンド
アーモンドには「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEをはじめ、食物繊維、オレイン酸、ポリフェノールなど栄養素が詰まっています。手のひら一杯のアーモンド1日23粒ほど(約28g)でビタミンEを約8.7mg摂取でき、成人女性に必要とされる1日の摂取量をクリアすることができます。目安として朝昼晩で1回6粒、小腹がすいた時間に5粒と食べすすめていただければよろしいかと思います。
2001年に米国ロマリンダ大学による「アーモンドを多く摂るほど便中に排泄される脂肪の量が増えた。」という研究が発表されております。アーモンドに含まれる食物繊維や植物ステロールなどが食事に含まれる脂肪を包み込んで便として排泄する作用があるとのことです。さらにアーモンド自体の脂の7割がオリーブオイルでおなじみのオレイン酸で占められており、酸化しにくい不飽和脂肪酸の仲間で、血管を汚す悪玉コレステロールを減らすと言われています。
こちらの商品はアーモンドをローストせず、生のアーモンド本来の食感をお楽しみいただける商品です。ローストしたアーモンドと比較すると、「生」のアーモンドはローストしたアーモンドよりも水分が多いため、湿気ているように感じることがございますが、品質上問題ございません。
そのままお召し上がりいただけます。また、お好みでスライパンなどで煎ってもお召し上がりいただけます。
イチジク
いちじくは熟すとアルコールのようなに臭いがすることがございますが、品質上問題ございません。
白イチジクは時間経過と共に色が茶色っぽく変化することがございますが、これはイチジクの酵素が空気に触れ酸化することでおきてしまう現象です。(リンゴの皮を剥いておいておくと茶色くなるのと同じ現象です)
色は茶色くなってしまってもお召し上がり頂いて問題ございません。
色は茶色くなってしまってもお召し上がり頂いて問題ございません。
イチジは紅茶などに一晩漬け込むと柔らかくお召し上がりいただけます。
レーズン
レーズンに含まれる糖分が表面で結晶化するシュガーリングと呼ばれる現象が起きていると思われます。お召し上がりいただいても問題ございません。
レーズンのみの甘さであり、砂糖は使用しておりません。
当店で販売しているレーズンはすべてオイル不使用です。
レーズンはお薬やサプリメント剤ではなく「食品」でございますので、一日○gという決まった量というのはございません。
りんごやバナナのようなフルーツと同じように、他の食品と共にバランス良く召し上がっていただくのが一番かと思います。目安としては20~30gくらいかと思います。
りんごやバナナのようなフルーツと同じように、他の食品と共にバランス良く召し上がっていただくのが一番かと思います。目安としては20~30gくらいかと思います。
マンゴー
一般にどんな果物でも一度切ってしまえば、その断面からすぐに変色を始めてしまいます。当店のくだもの屋さんのマンゴーをはじめとする酸化防止剤不使用のマンゴーは、あえて着色料や保存料を使用しておりません。そのため、黒く変色してしまうことがございますが、品質には一切問題ありませんのでご安心ください。
(当店では一部酸化防止剤使用のマンゴーの商品も取り扱っております。詳しくは商品詳細をご確認ください。)
(当店では一部酸化防止剤使用のマンゴーの商品も取り扱っております。詳しくは商品詳細をご確認ください。)
一晩ヨーグルトの中で寝かすことで、ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸収し、翌朝にはまるでフレッシュマンゴーのようなプルプル食感が戻ることを「おかえりマンゴー」と呼んでいます。当店ではこの「おかえりマンゴー」のレシピも公開しています。
マンゴーそのものの繊維であると思われます。お召し上がりいただいても問題ございません。
デーツ
当店で販売しているデーツは、チュニジア産のデグレットノア種です。
砂糖の添加はしておりません。
デーツはお薬やサプリメント剤ではなく「食品」でございますので、一日○gという決まった量というのはございません。
りんごやバナナのようなフルーツと同じように、他の食品と共にバランス良く召し上がっていただくのが一番かと思いますが、目安としては1~2粒くらいです。
りんごやバナナのようなフルーツと同じように、他の食品と共にバランス良く召し上がっていただくのが一番かと思いますが、目安としては1~2粒くらいです。
デーツは商品特性として、薄皮部分や、種の周りの繊維がジャリジャリとした口当たりのものもございます。また果実そのものの果糖が結晶化(シュガーリング)し、ジャリジャリとした食感になることもございますが、品質には問題ございませんので安心してお召し上がりください。